BLOGブログ
BLOG

北浦和の整体。ランニングホームラン。

2020/07/10
北浦和の整体。ランニングホームラン。

2007年(平成19)の今日、第90回MLBオールスターゲームで、イチロー(シアトル・マリナーズ)がオールスターゲーム史上初のランニングホームランを放ち、MVPに輝きました。

 

第90回MLBオールスターゲームは9日(日本時間10日)、インディアンスの本拠地クリーブランドのプログレッシブ・フィールドで開催されました。メジャーを代表するスター選手たちの夢の祭典ではここまで数々の伝説が作られてきました。MLB公式サイトでは球宴で活躍した選手トップ13を掲載し、昨年現役を引退したイチローが5位にランクインしています。

 

2007年7月10日。マリナーズ時代のイチローはジャイアンツの本拠地AT&Tパークで行われた第78回MLBオールスターゲームに出場。5回1死一塁の場面で第3打席を迎えると右翼への長打を放つと右翼手がフェンスに直撃したクッションボールの処理に手間取る隙に快足を飛ばし、ホームを駆け抜けました。

 

オールスター史上唯一のランニングホームランを放ったイチローは、3安打2打点の活躍でアメリカン・リーグを5-4での勝利に導きMVPに輝きました。

 

イチローが5位にランクインした理由について、報道記事では 「ランニングホームランだけでランクインするに値するかもしれないが、もちろん、彼の貢献はこれだけではない。シアトルのスターは、先頭打者として、ジェイク・ピービ―からシングルヒットを放ち、3回にも再びシングルヒットを打って、打席の中でパーフェクトな夜を終えた」 と説明しています。

 

昨年、20019年オールスターゲームが近づくころ、MLBオールスターゲーム公式ツイッターでは ”トリビアタイム!” と題して、シルエット画像を投稿。「2007年のオールスターでMVPを受賞したのは誰?」 とクイズ形式とされており、その後 「ランニングホームランを含む3打数3安打。イチローが正解だ!」 と答え合わせが行なわれています。

 

「イチローがあのランニングホームランを打ったんだよな」

 

「彼のその細い胴回りでわかる(認識できる)よ」

 

「イチロー」

 

「イチローだ!」

 

「僕はそこ(球場)にいたんだよ!」

 

「イチローのあのランニングホームラン」

 

ファンからは当時の興奮を思い返すようなコメントが並びました。現役を引退したイチローですが、数々の功績は色あせることなく、ファンの脳裏に染みついているようです。

 

 

今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、MLBはまだ開幕されておらず、7月24~25日に開幕予定となっており、オールスターゲームについては、残念ながら中止となりました。またマイナーリーグのシーズン中止も合わせて発表されました。

 

北浦和のスポーツ整体、カイロのボディブラでは、MLBの開幕を楽しみに待っている方々にも、適切な施術、ボディケアを行なっていきます。