BLOGブログ
BLOG

北浦和の整体。平成最後の年、ボディブラのロゴマークに込められた願い。

2019/01/03
北浦和の整体。平成最後の年、ボディブラのロゴマークに込められた願い。

ボディブラの名前とマークは、私自身が過去にはグラフィックデザイナーであったこともあり、開業するずっと前から考えていました。

 

よく人からは、「BodyBravo!!」という店名は奇抜に思われることが多く、広告関係やホームページ関係、雑誌関係の方からのお声がけも多いです。

 

このロゴマークについて、まだちゃんと説明していなかったので、簡単にご説明したいと思います。

 

「BodyBravo!!」という名前。

 

”Body”=「体」、”Bravo!!”=「やったー!!」というような意味合いで使っています。

 

うちに来ていただけば、どんなに疲れ切って元気のない人でも、必ず「体」が「やったー!!」という歓喜の叫びをあげて帰っていただきたい、という想いが込められています。またそうなることを願って名前をつけました。

 

濃いピンク色のマーク。これはひとことで言うと ”元気印”です。

 

人が 「やったー!!」 と叫んで、両手両脚を広げて飛び上がっている姿を表しています。

 

手足はハートを2段に重ね合わせたイメージ。その上に頭が載り、髪が風になびいています。

 

濃いピンク色は熱い血潮をイメージしています。

 

このマークは「BodyBravo!!」を表現し、「BodyBravo!!」はこのマークを表現しています。

 

そして、このロゴマークは、クライアントの体と気持ちに寄り添い、ゴールの姿を共有して、一緒にゴールを目指していく、というボディブラの姿勢を象徴しています。

 

2019年もクライアントの皆さまの健康のために働くつもりでおりますので、ボディブラへ足をお運びいただきたいと思います。

 

カイロのボディブラでは、本年もクライアントの健康な生活を第一に考え、気になる症状への対処や根本的改善を目指し、効果的な施術を行なっていきます。