BLOGブログ
BLOG

北浦和の整体。今年のボディブラ・治療方針。

2019/01/02
北浦和の整体。今年のボディブラ・治療方針。

ボディブラの名前とマークは、開業するずっと前から考えていました。

 

「BodyBravo!!」という名前とマークには、『来ていただいたクライアントの心と体を必ず元気にして喜んで帰っていただく』という私自身の願いと意志(使命)が込められています。

 

そして、それはボディブラの治療方針でもあります。

 

クライアントの体と気持ちに寄り添い、ゴールの姿を共有して、一緒にゴールを目指していく、というものです。

 

2019年もクライアントの皆さまの健康のために働くつもりでおりますので、ボディブラへ足をお運びいただきたいと思います。

 

今年から、施術メニュー・料金システムを新しくしました。

 

年始にあたり、新しいメニュー・料金に関して、改めて説明させていただきます。

 

当院は、整体院という名前で営業しておりますが、施術の目的は治療であり、手技療法により要因を根本的に改善することにあります。

 

この手技療法とは、メス・薬・機械装置といった手段(道具)を使わずに、手技を使って患部にアプローチして改善をはかる方法であり、医療機関ではできないことをしています。

 

そして、予防医学の観点からみると、医療機関の対処療法を中心とした考え方に対して、病気やケガの予防まで考えた改善をはかっていくことが手技療法の大きな特徴となります。

 

手技療法のメソッドは世の中に数限りなくあります。その知識と技術を広く深く身につけて、更に発展させ、クライアントに提供して成果を出すことこそが手技療法家の使命であると考えています。

 

当院で行っている施術もオープン時から段々進化しており、クライアントの皆さまには、毎回結果を出し十分満足して帰っていただいていると思っています。

 

今回の改定では、施術メニューのコース名の変更と、目的と内容を明確化することによって、クライアントの症状・要望に沿った形の施術ができるようにしました。

 

初回カウンセリングは、すべてのコースについて、クライアントの状況と要望をクライアントと共有するために、従来施術と込みで設けていたものを、初回施術の前に設けました。

 

各コース名に入っている ”テラピー” には "療法” という意味合いがあります。

 

また、施術料金については施術内容に見合った金額に改定させていただきました。

 

ボディブラでは、本年もクライアントの健康な生活を第一に考え、気になる症状への対処や効果的な施術を行なっていきます。