BLOGブログ
BLOG

北浦和の整体。施術料金体系の話。

2018/12/15
北浦和の整体。施術料金体系の話。

ボディブラは、2018年5月にオープンして、クライアントのみなさんのご支援のおかげで無事に半年
間営業させていただきました。年末の今、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

突然ではありますが、来年から施術メニューと料金システムを改定することにいたしました。今回は
そのご報告になります。

 

当院は、整体院という名前で営業しておりますが、施術の目的は治療であり、手技療法による根
本的な改善を目的としております。

 

この手技療法とは、メス・薬・機械装置といった手段(道具)を使わずに、手を使って患部にアプ
ローチして改善をはかる方法であり、医療機関ではできないことを行なっています。

 

そして、予防医学の観点からみますと、医療機関の対処療法を中心とした考え方に対して、病
気やケガの予防まで考えた改善をはかっていくことが手技療法の大きな特徴となります。

 

手技療法のメソッドは世の中に数限りなくあり、その知識と技術を広く深く身につけて更に発展さ
せ、クライアントに提供することが手技療法家の使命と考えております。

 

当院で行っている施術もオープン時から日々進化しており、クライアントの皆さまには、毎回結果を
出し十分満足して帰っていただいているものと自負しております。

 

今回の改定では、施術メニューのコース名の変更と、目的と内容を明確化することによって、クライ
アントの症状・要望に沿った形の施術ができるようにしました。

 

各コース名に入っております ”テラピー” には "療法” という意味合いがあります。

 

また、施術料金については施術内容に見合った金額に改定させていただきました。

 

現在通っていただいているクライアントのみなさんには、料金の値上げに関しては誠に申し訳なく思
っており、ご理解いただければと思っています。

 

「BodyBravo!!」という名前とマークには、『来ていただいたクライアントの心と体を必ず元気にして
喜んで帰っていただく』という当院の願いと意志(使命)が込められています。

 

私自身、その名に恥じぬよう、日々精進していく所存でいることは間違いありません。

 

来年もクライアントの皆さまの健康のために働くつもりでおりますので、ボディブラへ足をお運びいただきたいと思います。

 

上記のような文面を今来ていただいているクライアントの方に、昨日メールした。クライアントのみな
さんには、必ずわかっていただけるものと信じています。

 

ボディブラでは、クライアントの健康な生活を第一に考え、気になる症状への対処や効果的な施
術を行なっていきます。