BLOGブログ
BLOG

北浦和の整体。”PALM STONE”の話。

2018/11/30
北浦和の整体。”PALM STONE”の話。

先日、表参道にある”PALM STONE”(パームストーン)という手相鑑定でそのクライアントに最適な天然石のブレスレットを作ってくれるお店に行ってきました。

 

そのときの手相鑑定と私が作ってもらったブレスレットについてご紹介します。

 

”PALM STONE”の店主は京華さんという脱OLして占い業を営むようになった女性です。”京華ねーさん”と呼ばれるに相応しい大らかさと優しさと頼もしさを満面の笑顔に表してくれます。私はこの京華さんの笑顔が大好きです。

 

”PALM STONE”に最初に行ったのは、開業する前に姪の紹介で家内と一緒に行ったのが初めてでした。そのときにブレスレットを作ってもらい、その後、1年前に手相鑑定を受けて以来、今回で3回目になります。

 

今回はひとりで行きました。まずは手相鑑定。英語では"Palm Reading"というみたいです。

 

手相は人それぞれ違っていて、それは人生と同じで人それぞれ違った人生を歩むことに通じているようです。

 

クライアントの手相をみて、過去・現在・未来と人生の歩みを読み取り、性格や慣習的なことまで読み取り、これからどう生きていけば充実した人生を送ることができるのかをその人の価値観を当てはめて示唆してくれます。

 

この手相に関して一番驚いたことは、手相もその人の人生に合わせて年々変わっていくということです。まさに手相は人生を物語ってしまうようです。

 

だから、私は京華さんに手相をじっとみられていると、なんとなく恥ずかしい感じも少しします。別にそんな後ろめたいことは、さほどしてきてないつもりですが。

 

今回の手相はやはり、開業前の手相と比べると大きく変わっていました。だいぶ今自分がやっていること、目指していることに対して自信が持ててるようです。そして、今のままではなく、この先仕事的にはだいぶ幅が広がるようです。

 

あとは、その意志を後押しするような気持ちを強く持つことだと言われました。また考え過ぎて躊躇してしまうところがあるのでと言われました。もっと野心を持ってもいいとも言われました。

 

さて、この手相鑑定結果に対して自分に必要な天然石を選んでもらったのですが、選んだ石は下記になります。それぞれ石には役目があります。

 

【アパタイト】…不安やストレスなどに振り回されない強い心を養う。オーバーワークや人間関係で気疲れしている人を癒す。固定概念の解放にも。

 

【アメジスト】…恐れや不安、トラウマなどのストレスを和らげ、心の安定をもたらし、迷いを断ち切って前進するパワーをくれる。また、他人のマイナス感情に移入しないように意識をコントロールしてくれる。厄除けにも。

 

【水晶】…非常に優れた浄化作用で万物を浄化し、良い方向へと導いてくれる。目標や前に進むべき道を明確にし夢の実現をサポートする。

 

【スモーキークォーツ】…ネガティブ発想をポジティブ発想に変え、凝り固まった頭と心をほぐしてくれる。他人からのマイナスエネルギーから持ち主を守ってくれる。

 

【タイガーアイ】…集中力や直観力を強化し、冷静な判断力で成功へと導く。人とのつながりを引き合わせ、良い人脈つくりをサポートする。

 

【トパーズ】…直観力と洞察力を高め、曖昧な物事をはっきりさせることで勇気をもって未来に進んでいけるようにサポートする。仕事、恋愛、人の縁など、自分が望むもの、自分にとって必要なものを見つけやすくしてくれる。

 

【ピーターサイト】…目標達成や事業展開の成功に向けて気持ちを奮い立たせてくれる。感情的にならずに冷静な判断力を養い、集中力を継続できるように導く。

 

【ムーンストーン】…不安やストレス、感情不安定を和らげ、前向きに取り組む姿勢を意識させてくれる。仕事、家庭、友情などの人間関係を円満へと導いてくれる。

 

【ルチルクォーツ】…最強の力を持つエネルギーの源。集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされ、あらゆるハードルを乗り越えていく精神力を養い、サポートしてくれる。企業家やリーダーにおすすめ。成功、勝利、達成の石。

 

とまあ、もの凄い威力のあるブレスレットを作ってもらいました。

 

想えば、私が行なっている整体も、石と同じような役割を果たしているような気がします。私の場合は、クライアントの悩みに対して、手技によって体を改善に導き、本来もつ自然治癒力を高めていくことをサポートして、良い状態に戻っていくようにします。

 

それには、手相鑑定のように、最初にクライアントの状態を細部に渡って、精神的な面も含めてチェックすることが必要となります。

 

店主の京華さんも肩こりがひどいようです。ぜひ北浦和の整体に来られて、心も体も癒していただきたいと思います。

 

北浦和の整体、ボディブラでは、初回は入念なカウンセリングの後に、クライアントの状態に合わせた施術をきっちり行なっていきます。