BLOGブログ
BLOGブログ

北浦和のスポーツ整体が様々な症状をお伝えいたします

北浦和のスポーツ整体ではテーピングでの補助もおすすめしております

北浦和の当整体はスポーツ選手が負った怪我に対する治療のサポートをし、再発のリスクを下げることで最大のパフォーマンスを発揮できるようお手伝いいたします。
スポーツテーピングマイスターに認定された院長がクライアントに合わせて施術を行いますので、怪我が気になる方はぜひお立ち寄りください。
北浦和の当整体ではテーピングをご自分で貼りたいという方に対して、テープをプレカットしてお渡しすることも可能であり、テーピングアイテムの販売も行っておりますのでご相談ください。

  • 北浦和のスポーツ整体。ボクサーズナックル。

    北浦和のスポーツ整体。ボクサーズナックル。

    2021/09/23
    北浦和のスポーツ整体。ボクサーズナックル。   ”伸筋腱脱臼”という症状があります。”脱臼”とは、骨やら腱が本来あるべきところから外れてしまうケガのことです。脱臼で一番多いのは、肩の脱臼だと思います。   伸筋腱脱臼は、伸筋腱という指を伸ばすために使う腱の脱臼です。伸筋腱は、手の甲の皮膚のすぐ下にある細長い筋のようなものです。これが本来あるべき位置からズレてしまうのが、”伸筋腱脱臼”、別名”ボク...
  • 北浦和のスポーツ整体。変形性膝関節症の予防・改善。

    北浦和のスポーツ整体。変形性膝関節症の予防・改善。

    2021/09/20
    一般的には、加齢や膝を酷使することによって関節の軟骨がすり減り、骨同士がこすれたり、棘ができることで膝に痛みが現れるものを変形性膝関節症と言います。日本人はO脚であることが多く、膝の内側に荷重がかかるため、痛みは内側に現れることが多いです。   変形性膝関節症になると、膝が痛むため ”できるだけ運動や外出をしたくない” というのが本音かもしれません。しかし、ずっと安静にしているのは逆効果。膝を支...
  • 北浦和のスポーツ整体。肩関節周囲炎。

    北浦和のスポーツ整体。肩関節周囲炎。

    2021/09/16
    肩関節を動かすことで感じる激しい痛み。40代から50代の人に現れやすい症状が五十肩(肩関節周囲炎)です。北浦和のスポーツ整体でもクライアントの症状で多いものになります。   五十肩は筋肉ではなく、関節(周囲の腱や靭帯)に問題が生じたことによるもので、通常の肩こりとは違い、肩の関節を動かすことで激しい痛みが生じ、例えばシャツを着たり脱いだりする動作が辛くなります。   昔から言われることですが...
  • 北浦和のスポーツ整体。頚椎ヘルニア。

    北浦和のスポーツ整体。頚椎ヘルニア。

    2021/09/13
    頸部のところで脊髄を中に納めている骨は頚椎と呼ばれています。頚椎は全部で7つあり、上から順に第1頚椎、第2頚椎と名付けられます。各頚椎間には椎間板と呼ばれる軟骨組織があります。   この椎間板は上下の頚椎を連結しており、ある程度の弾力がありますが、この椎間板の組織が壊れて脊髄や神経根が急に圧迫されるようなことがあります。これが頚椎椎間板ヘルニアです。   椎間板が飛び出してくる原因のひとつと...
  • 北浦和のスポーツ整体。首のトラブル。

    北浦和のスポーツ整体。首のトラブル。

    2021/09/09
    首の老化は、20代から始まっています。首の筋肉が衰えて頭を支える力が弱くなり、様々なトラブルを引き起こします。しつこい肩こりや背中の痛み、頭痛、手足のしびれ、脱力感や集中力の低下など、原因が首にあるトラブルはたくさんあります。   首の不調は、初期は首自体に痛みなどの症状が出ることが少なく、重症化するにつれて自覚症状が変化します。初期症状の肩こりを放置すると、頭痛やめまいを引き起こします。さら...
  • 北浦和のスポーツ整体。パニック症。

    北浦和のスポーツ整体。パニック症。

    2021/09/06
    突然、ドキドキとする動悸や息苦しさ、窒息感、胸の痛みなどが起こって恐怖を感じたことはありませんか。もしかしたら、パニック発作の可能性があるかもしれません。   パニック発作は10人に1人は一生のうち一度は経験するもので、緊張や運動後に起こりこともあれば、まったく予期せず起こることもあります。一方、パニック症(パニック障害)は突然の激しい動悸、胸苦しさ、息苦しさ、めまいなどの身体症状を伴なった ”...
  • 北浦和のスポーツ整体。プロテイン。

    北浦和のスポーツ整体。プロテイン。

    2021/09/02
    筋トレの効果を高めたり、効率的にカラダづくりをするために、プロテインを飲んでいるという人は多いと思います。   ヒトの体の大部分は、タンパク質と水分によってできていると言っても過言ではなく、筋肉はもちろん、骨や内臓、血液、髪の毛、皮膚、爪など、体を構成する多くの部位がタンパク質からできています。しかし、スポーツや筋トレなど運動習慣のある人は、体を動かさない人よりもタンパク質の損失量が多くなる...

北浦和で整体をお探しで、平日はお仕事や学校があるので通うのが難しいとお悩みの方は、土曜日も休まず営業しております当院をぜひご利用ください。
当院は最寄り駅から徒歩5分であり、京浜東北線をご利用いただけますので、近隣にお住まいの方だけでなく東京方面からも通っていただくことができます。
北浦和の当整体では、筋肉や関節を緩めたり調整したりすることで、体で不調な部分の改善を促し、自然治癒力が発揮されるような施術を行っております。
自然治癒力が高まると肩こりや腰痛等のつらい痛みが緩和されますし、体の調子が良くなっていきます。
当院では各種エッセンシャルオイルを使った香りによるアロマテラピーも行っておりますので、お仕事や家事・育児等によるストレスが気になる方もお越しください。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせいただければと存じます。