BLOGブログ
BLOGブログ

北浦和の整体が様々な症状をお伝えいたします

北浦和の整体ではテーピングでの補助もおすすめしております

北浦和の当整体はスポーツ選手が負った怪我に対する治療のサポートをし、再発のリスクを下げることで最大のパフォーマンスを発揮できるようお手伝いいたします。
スポーツテーピングマイスターに認定された院長がクライアントに合わせて施術を行いますので、怪我が気になる方はぜひお立ち寄りください。
北浦和の当整体ではテーピングをご自分で貼りたいという方に対して、テープをプレカットしてお渡しすることも可能であり、テーピングアイテムの販売も行っておりますのでご相談ください。

  • 北浦和の整体。伊藤みどりの話。

    北浦和の整体。伊藤みどりの話。

    2019/03/18
    1989年(平成1)の今日、伊藤みどりがフィギュアスケート世界選手権で、日本人選手として初優勝しました。   小学校4年で全日本ジュニア選手権に優勝し、世界ジュニア選手権に史上最年少の日本代表 になり、フリー1位、総合8位となった”天才少女スケーター” 伊藤みどりについてご紹介します。   スケートを始めたのは3歳のころで、近所のスケートリンク(名古屋スポーツセンター)に家族連れで行くようになったの...
  • 北浦和の整体。東京オリンピックピクトグラムの話の続き。

    北浦和の整体。東京オリンピックピクトグラムの話の続き。

    2019/03/14
    1964年東京オリンピックでは、施設と競技、2種類のピクトグラムが生まれました。しかし、今回は施設表示などに関しては国交省国土地理院が外国人向け地図記号を開発しているため、組織委員会がデザインするのは競技ピクトグラムのみと決められていました。   今回の東京2020オリンピックのためのスポーツピクトグラムは、グラフィックデザイナーの廣村正彰氏を中心に編成された開発チームが制作したもので、全33競技50種...
  • 北浦和の整体。東京オリンピックピクトグラムの話。

    北浦和の整体。東京オリンピックピクトグラムの話。

    2019/03/13
    昨日、東京2020オリンピックで使われるピクトグラムが発表されました。   ”ピクトグラム”とは絵文字のことで、図柄だけで言いたいことを表すコミュニケーションツールとして、いろいろなところに使われるものです。   オリンピックで初めてピクトグラムを採用したのは、1964年東京オリンピックでした。世界中の人が一同に会する競技場では、日本語がわからない選手や観光客のために見ただけで分かるように、体のシ...
  • 北浦和の整体。奥寺康彦の話。

    北浦和の整体。奥寺康彦の話。

    2019/03/12
    1952年(昭和27)の今日は元全日本代表のサッカー選手・奥寺康彦の誕生日です。   1970年代、世界最高峰と言われたドイツのブンデスリーガで活躍した初めての日本人、奥寺康彦についてご紹介します。   秋田県鹿角市出身。横浜市立舞岡中学校でサッカーを始め、相模工業大学附属高校(現: 湘南工科大学附属高校)卒業後、1970年、日本サッカーリーグ(JSL)の古河電工サッカー 部に入部しました。   1976...
  • 北浦和の整体。MGCシリーズの話。

    北浦和の整体。MGCシリーズの話。

    2019/03/11
    3月に入って、最初の日曜日、3日に東京マラソンが、次の日曜日の昨日、10日に名古屋ウィメンズマラソン、びわ湖毎日マラソンが開催されました。   この3つのマラソンは、”マラソングランドチャンピオンシップシリーズ”、略して”MGCシリーズ”と呼ばれる大会です。   国内における重要なマラソン大会、MGCシリーズについてご紹介します。   MGCシリーズは、2020年東京オリンピック・マラソン競技においてメダル...
  • 北浦和の整体。世界卓球の話。

    北浦和の整体。世界卓球の話。

    2019/03/07
    1957年(昭和32)の今日からストックホルム(スウェーデン)で開催された第24回世界卓球選手権大会において、日本は7種目中5種目で優勝を成し遂げました。   国際卓球連盟(ITTF)主催で1926年から始まった、卓球の世界最高峰に位置づけられている世界卓球(通称)についてご紹介します。   第1回大会は、1926年にロンドン(イギリス)で開催されました。第2次世界大戦のため、1940年から1946年の7年間は中断、1957...
  • 北浦和の整体。啓蟄の話。

    北浦和の整体。啓蟄の話。

    2019/03/06
    今日は二十四節気の3番目の”啓蟄”。”啓”=「開く、開放る」、”蟄”=「虫などが土の下に閉じこもる」という意味があり、”啓蟄”は「冬ごもりの虫が這い出てくる」ことを表しています。春の季語でもあります。   期間としての意味もあり、次の節気”春分”前日までを指します。   季節としては、大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃。柳の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲く頃となります。   昨日は...
  • 北浦和の整体。映画『翔んで…』の話。

    北浦和の整体。映画『翔んで…』の話。

    2019/03/05
    先日、最近話題の映画 『翔んで埼玉』 を観てきました。   原作は、魔夜峰央が埼玉在住だった1982年に発表した同タイトルのマンガです。   映画は、熊谷市に住む親子(夫:ブラザートム、妻:麻生久美子、娘:島崎遥香)3人が、娘の結婚の結納に東京へ向かう軽自家用車の中で聴いている、埼玉のFM放送”NACK5”の『都市伝説』という番組のナレーションから始まります。   そして、ストーリーはこの番組の中で展...
  • 北浦和の整体。アジア競技大会の話。

    北浦和の整体。アジア競技大会の話。

    2019/03/04
    1951年(昭和26)の今日、インド・ニューデリーで第1回アジア競技大会が開幕しました。   アジアで初めて行われたアジア競技大会についてご紹介します。   参加国は、アフガニスタン、ビルマ(現在のミャンマー)、セイロン(現在のスリランカ)、インド、インドネシア、イラン、日本、ネパール、フィリピン、シンガポール、タイの11カ国。主催国のインドの選手数が最多で151人、日本は72人の選手を送り込んでいま...
  • 北浦和の整体。スポーツ用語日本語化の話。

    北浦和の整体。スポーツ用語日本語化の話。

    2019/03/02
    1943年(昭和18)の今日、 野球用語(ストライク、ボールなど)が全面的に日本語化することが職業野球の理事会で決定しました。   スポーツ用語の日本語化についてご紹介します。   当時の日本は第二次大戦の真っ最中で、敵性国(交戦国)となったアメリカやイギリスとの対立がだんだん深まる中、英語を”軽佻浮薄”であると位置づけていました。   英語を使うことが精神論的に『敵性』に当たるものだとして、...
  • 北浦和の整体。味スタと呼ばれる東京スタジアムの話。

    北浦和の整体。味スタと呼ばれる東京スタジアムの話。

    2019/03/01
    2003年(平成15)の今日、東京スタジアムが”味の素スタジアム”に呼称を変更しました。   東京都調布市にある多目的スポーツ施設”味の素スタジアム”についてご紹介します。   まず、東京スタジアムの名称の変遷から…   1974年(昭和49)関東村がアメリカ軍から日本政府に全面返還され、1982年(昭和57)に東京都の長期計画”武蔵野の森総合スポーツ施設の建設”が盛り込まれます。1994年(平成6)に東京都・周辺...

北浦和で整体をお探しで、平日はお仕事や学校があるので通うのが難しいとお悩みの方は、土曜日も休まず営業しております当院をぜひご利用ください。
当院は最寄り駅から徒歩5分であり、京浜東北線をご利用いただけますので、近隣にお住まいの方だけでなく東京方面からも通っていただくことができます。
北浦和の当整体では、筋肉や関節を緩めたり調整したりすることで、体で不調な部分の改善を促し、自然治癒力が発揮されるような施術を行っております。
自然治癒力が高まると肩こりや腰痛等のつらい痛みが緩和されますし、体の調子が良くなっていきます。
当院では各種エッセンシャルオイルを使った香りによるアロマテラピーも行っておりますので、お仕事や家事・育児等によるストレスが気になる方もお越しください。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせいただければと存じます。